昨日、

エマ、リナちゃんのママさんが、銀とエンカの散歩に、ご一緒したいとのことで、遊びに来てくれました。

その本来の目的は、

前回の私の展覧会の姿を見て、

どうしても伝えたいことがあるから、というものでした。

わざわざ、

兵庫県からやって来てくれたのには、そんな意図があったのです。




彼女は、関西支部のメンバーの方で、

甲斐犬の審査の仕方をよく知っておられます。
でも実は、私としては、もう展覧会に出ることを諦めようかと、迷ってる最中でした。

最下位になったことで、自信喪失していたのです。


それを知っていたかのように、

犬たちが、自由に走り回ってるようすを眺めながら、

「次の展覧会には、出た方がいいよ。」と、唐突におっしゃったんです。

口を開ける練習をして、
またあそこに立つべきだと。

口を開けて歯を見せることが出来なければ、
歯がないものとみなされて、かなりの減点になるらしいです。

エンカは、耳のつき方、目の位置、
しっぽの感じや、歩き方に関しては、

何も問題なく、

私があの時、うまく歯が見せられなかったことが、悔やまれて仕方ないんだと。

そんなメッセージを私に伝えに来てくれたのでした。


私は、もしかしたら、

あの時、入賞出来なくて良かったのかも知れない。

このご縁は、そう感じれるほどに、私にとってはプラスでした。

次の展覧会に、出てみようか?

いや、そうじゃなく、

出るべきだ。

私は、迷いが取れました。

夫も言いました。

エンカを与えてくれたブリーダーさんに対して、

展覧会で入賞を果たすことは、

1番の恩返しになると思わないか?

お前は、エンカを連れて、出るように導かれてる。

それがこのご縁だと思うよ。










挑戦を諦めるということは、



不安に負けるということ。





エマリナちゃんの飼い主ご夫妻様、

今日は、ありがとうございました🙇‍♀️


私は、再び、スタート地点に立つことが出来ました。






アクセスしてくださった方、ありがとうございました🙇‍♀️