なあ、エンカ。


みんなに平等に与えられているものは、


なんやと思う?








それは、時間でしょ?


1日、みんな、24時間。


銀にぃが、そう教えてくれたもん。








そうや。


でもな、


その時間を自分のために使える奴と、


自分のため以外に費やす奴がおったら、


それは平等だと言えるか?









それで苦しんでる人がいるのなら、


他人の時間をむやみに奪ってはいけないね!








そういうことだ‼️


まずは、それに気付くこと。


そしたら、今、自分が何をすべきか、わかるだろう?













ずっと、誰かと同居してきたんです。


義理の母のお世話して、


4人の子育てが楽になったかと思ったら、


次男夫婦と同居が始まって、


また、孫の世話。


ふと、家族水入らずの生活に憧れました。


同居って、


時に残酷で、


自分が荒んでしまいそうになる。


どこかに逃げ場がないと、潰れそうになる。


ここも、インスタも、私にとっては、逃げる場所だ。


それで救われてる照れ