🐺今日は、甲斐犬の鑑賞会に行くらしいわ。


俺、また、エンカの付き添いや。









エンカとにほちゃん。


エンカとももちゃん。


エンカと勇太くん。


エンカと、誰やったかな?










エンカは、みんなに愛されて…


俺は、噛んだらあかんからって、挨拶もさせてもらわれへん。










エンカは、みんなに見られて、


俺は、応援。











エンカは、立派に育って、


俺は、歳とるだけ。











エンカは、よく、話題になるけど、


俺は、話題にならへんし。










エンカと、喧嘩したら、


俺が怒られるし。










エンカ、えんちゃん、童夢のエンカ。


俺の名前なんて、滅多に出てこーへんし。









エンカの自信に溢れた顔。









俺は、ちょっと悲しいんや…






鑑賞会の帰り、

車にエンカを載せるとき、

先に乗ってる銀に向かって、

エンカが、ものすごく怒りました。


それを見ていたおじさんが、

先住犬を1番に立ててあげなさいと言いました。

エンカが大人になるときが、今、この瞬間に来たわけで、

私達の接し方を これから充分気をつけないと、

順位が入れ替わることに成りかねないと、

教えてくれました。

銀には、可哀想なことをしていたと反省し、

全ての面で、銀を優先し、1番であることを

常に心掛けた結果、少しづつ元の関係性に戻る事ができました。






アクセスしてくださった方、ありがとうございました🙇‍♀️