午前6時半開場。


7時過ぎになると、続々と車が入ってきました。






🐺俺は、付き添いや。




開会式がありました。


空は、暑くなりそうな予感。






エンカは、未成犬の牡の部に出陣します。





午前の個体審査で、予備リングに入りました。


次です。





番号を呼ばれて、リングに上がりました。


ひたすら、見せます。






いろんな角度で、見てもらいます。


もっと首を上げるべきでしたね!


口の中は、上手く開けられずに、失格。







そして、円の中を歩きます。


これで一旦終了。


午後の全体の審査まで、楽しく過ごします。






こんにちは〜♫



匂いチェック。






お母さんのインスタのおかげで、

お友達がいっぱいだね〜。


🐺ブログもな!





お昼ご飯は、お弁当が付いてます。


エントリーした私の分だけ🤣






山梨県の恵み。


美味しくいただきました🙏




ももちゃんと⬆️




ジンくん⬆️


しどうくん⬆️







桃太郎くん⬆️



さあ、午後の未成犬のオス、


出番です。


ここから先、写真なし。


私は、どうも、犬を首吊りするみたいに、引っ張り上げて立たせるのに、抵抗があって、


「立ち込み」と呼ばれるポーズを取らせることができませんでした。


リードを弛ませながら持ち、

エンカの自然な姿を見せながら、

審査員なら、この姿で判断してほしいと願ってました。


しかしそれは、私の考えであって、


番号を呼ばれることはなく、エンカは最下位。


とても辛い結果となったんです。


正直言って、泣きそうでした。


エンカに申し訳ない。


ブリーダーさんに申し訳ない。


全てを否定された気持ちになりました。


こんなに魅力的な甲斐犬なのに。私のせいだ。







今、秋の展覧会に向けて、


私が出陣する意味を自問自答しています。


私は何のために出陣するのだろう。


答えが明確になって、


揺るがない気持ちになったら、


また、前に進もうと思います。





アクセスしてくださった方、ありがとうございました🙇‍♀️



帰りは、F-1決勝戦の日なので、

混雑を避けるため、中央道を長野県を抜けて帰りました。


切り立った山の姿に、慰められてました。