私が、エンカと展覧会に出る理由は、






こんな素晴らしい甲斐犬を分けてもらった恩返し。







エンカが生まれた犬舎のブリーダーさんは、

エンカの作出者であり、

名付け親。

エンカの成長を今だに見守ってくださり、

エンカの幸せを願っておられる。

自ら、展覧会に出ることもなく、

犬舎の看板のために、良い子を残したり、残念な子を手放したりはしない。

そんな犬舎があるかどうかは、知らんけどチュー

作出者は、ひっそりと、巨摩狼系の系統を守りながら、

やがて、エンカが誕生する番が来た。

出会いは、飼い主募集のインスタだけど、

私は、この出会いに感謝する。

だから恩返しに、

エンかと展覧会に出陣する。

素晴らしい甲斐犬だと誇りに思うから。

だからと言って、何も欲張らない。