お兄ちゃん、あのね、

ここだけの話なんだけど。






お母さん、


この前、体重計に乗ってね、


一瞬…固まって、


お姉ちゃんに、


もー、間食やめとくわーって、言ったくせに、


その後、黒糖ドーナツ食べてたよー。


それって、自分に弱い人だよね?







🐺おー、そこそこ、そこが気持ちええねん。


エンカ?


よう聞いてやぁ。


おかん、疲れ溜まってんねん。


子供4人育てて、


やっと自分の時間が持てるぅ思ったら、


その後すぐに孫できて、


お世話手伝って。


その子が2歳になってな、


あーようやく楽になって来たなーと思ったら、


2人目の孫できて、


今、まだ子育てと闘っとるねん。


だから、見て見ぬ振りするんや。


それが思いやりちゅーもんや。


黒糖ドーナツであろうが、


ミスタードーナツであろうが、


食べたらええねん。


自分に弱いって、思うかも知れへんけどな、


やることやってるんやから、ええんちゃうかー?







解説します。


言い訳でした〜口笛