なんか、めんど臭いことになっとるわ。






転んでも、俺、知らんからな。






そっちちゃう!こっち❗️






さっさと帰るで。


あーめんどくさ。









今日は、きゅうりのQちゃん漬けを作りましょう。


昨日の夜、沸騰したお湯の中に、きゅうりを入れておきました。




これを、輪切りにします。


私は、やや薄めにします。









なぜなら、水気を絞る時の握力が無いからです。


この作業、3回ぐらいに分けて行います。


手がだるくなるから。


なんせ、15本。







はい、こんな感じになります!



そこで、煮汁を用意します。


醤油、

みりん、

お酢、

そして、料理酒…



あれ?足りないぞガーンガーンガーン




お嫁ちゃんに、ダメ元で聞いてみるけど、あるはずもなく…しばらく途方に暮れる。



そして、おもむろに、お酒をしまってる扉を開けて、夫の飲みさしの大吟醸を手に取ると、


ドボドボ。


お嫁ちゃんは、大笑い。


美味しいでしょうねーだって‼️


そら、一味違うわよ。なんせ、大吟醸入りだからね☝️


そして、粉末だしと、塩昆布と、千切りしょうがを加えて、


煮汁はOK🙆‍♀️



これから、煮汁を煮立たして、きゅうりを入れて、火を止めるそして冷ます。


この行程を3回繰り返したらいいだけ。


夜には出来上がるでしょう照れ





アクセスありがとうございます🙇‍♀️