こんにちは 由果 です^ ^


自己紹介は→こちら




子供も ママも
\ より良い人生を /

 

子育ての『設定変更♡』や
 

育児書には載っていない

子供の『心の育み方』を発信中♪




「決めるだけ!」


ってたくさん聞いてきたし、



「それ決めてないから!」


って声も、たくさん聞いてきた。





なのに、なのに、


『決めた』はずなのに、


現実が変わらなかったこれまで…チーン






何でだろう?

ノートで明らめて、

『決めた』‼︎ってしたのにな…滝汗

何が違かったんだろう? 

って思ってきたけど、





その理由は、




頭を、

出来ない、やらない、言い訳という、

ぐるぐる思考に使っているだけで、


『行動するため』に使っていなかった


からだったんです笑い泣き






そりゃあ、

『決めた』のに現実変わるはずないよね…チーン






決めれてないときの食事…






私は最近、

体を整えるために、

『食』を変える!と決めて

Youtubeで見た情報を元に、

白米→玄米

肉→魚

1日3食→2食

にしました。





でも、

それを実行するには、

毎日朝から、

お味噌汁を作ったり(これまでは野菜のカットが面倒で、月に数回しか作らなかった)

玄米をセットしたり(これまで食べる直前に無洗米で早炊きしてた)

これまでのルーティーンを変えたり

玄米がどうしても苦手な息子のために白米を炊いたり、

魚の料理を一から覚えたりしないと

だったんです。






でも、

これまでの『決める』だったら、

それら全部面倒なことだから、



子供が、

玄米食べないし…

魚なんて食べないし…

自分だけのために別に料理なんて面倒だし…

そんな時間ないし…

という方に頭を使っていて、

「はぁ〜、決めたのにできないチーン

にしてきたんです。





でも、

本当に決めて

そこに向かっていこうと思ったら、

面倒でも、

(面倒と感じてもいい。だって『全て喜び』だから)

その方向に自分を動かすことが不可欠なので、

それを実現するために『頭』を使うようになりました。

(面倒を回避するためでなく)






玄米を炊くには時間が掛かるから…

野菜はお味噌汁で、魚は骨がなければ、なら子供たちも食べるから…

など、






『決めた』ことを実行するために、


•これまでのルーティーンを見直すこと

•出来るだけ楽に出来る方法を考えること

•無理なく子供たちを巻き込む方法


などに『頭』を使って考え、

ひたすら決めたことにエネルギーを注いでいきました。






すると、ポーン






かなりの偏食で、

私と同じ食事は無理だと思っていた長女が、

「ダイエットしたい」と言いはじめ、

私と同じものを食べるようになって、

手間がなくなり、



アトピーで、顔から汁が出るほど酷くなり始めていた次男が、

食事を変えたことで栄養が取れるようになったのか、

お腹が空いてお菓子を大量に食べることもなくなり、

野菜と玄米で?ひどい便秘も解消、

肌もだんだんよくなり始め、

保湿の為に使っていた、ボディローション(1本3,300円の物を月に4本以上使ってきた…)の使用量が減るように。

(周りも勝手に繁栄していく不思議)



そして、

数十年のダイエッターな私は、

運動もしていないのに、

3週間で3キロ痩せました笑い泣き

(マッサージガンも引き寄せた)






最初は面倒に感じていた炊事も、

朝、1日分の具沢山お味噌汁を作るようにしたら、

夜は、魚料理だけすればよくなり、

時間が増えることで、

しっかり片付けまで手が回るようになったりと、

結婚してからこれまで、

非常に億劫だった炊事が、

どんどん楽になっていきましたデレデレ







決〜めたのに、


でっ⁉︎


になってしまうのは、

それに伴う行動までセットだと

分かっていなかったから。






決めて、

行動する、からこそ、

初めてルートが開かれる。






そうやって用意されたルートだからこそ、

上手くことが運ぶし、

幸運と呼ばれるものがやってくるのだと

思うのでしたウインク






今日は『キジ』に遭遇♪

なんかラッキー♡な気になるw





#この世は三次元だから行動必須

#マインドと行動が合わさるから変化が大きい

#行動しないで!なんて言っている人はいなかった汗








* 無料 *

個別セッション受付中‼︎




お悩みに、

どんな設定が隠れているのか?

を知りたい方

お子さんのことをもっと知りたい方

お待ちしてます♪


お申し込み▶️ こちらから




 

 

About me




 

 

Instagramでは、

日々の気づきや、

子供とのやりとり、

日常の子育てのコツなどを、

発信しています♪

 

 

 

 



 

⁡お読みくださり
ありがとうございました♡

感謝✨

 
この投稿が、
いいな♡と思っていただけたら
リブログ・シェアしていただけると
嬉しいです♪