『美道家CHIKAのノート講座』

をこの2ヶ月受講させていただき、

外側はー5kgのダイエット、

内側はそれ以上の変化があったと感じます♡





だけれど、

ずーっと聞きたかったけど、

ずーっと出さないでいた

"ラスボス級案件"が、

実はあって…


「終わってしまう滝汗


とようやく助言をいただくことにしたんです





そうして、

CHIKAさんに助言をいただくことができ

素晴らしいお導きに感謝✨

その通りにノートしていくと、




あれよあれよと、

17年間、

握りしめて放さなかったものが、

手放せたどころか、

消え去ってしまいましたポーン

(まだ名残はあるけれど…もう引っ張られないと感じる)





そこで学んだのが、




自分で「決めた」という自覚が「覚悟」になる



ということ。




私、

藤本さきこさんが

「決めるだけ!」

「簡単♡」

と仰っていてるのを、



(簡単に)決〜めた♪



みたいなものだと思ってたんです…

(そうでないのは感じているけど、分からないからそうしていたみたいな…)

そう、

だから私には何の覚悟も無かった…笑い泣き





そして全く違うものだったとやっと分かったんですチーン






さきこさんから学ばれた皆さんの、



「決める」



の意味は、





「決めた」

ことによって起こる事象を、

二極で考えることなく

経験として

全て受け入れるという覚悟の上での



「決める」




ってことだったんです‼︎

(全て喜び♡)





ね、

全然違うでしょ笑い泣き





そう考えると、

私が17年間握りしめていたことは、


自分で決めたはずなのだけれど

決めた自覚(覚悟)がなくて、


良いことは受け入れるけど

悪いことは受け入れない、

って二極して、


悪いことは受けとめません!

「だって私には責任ないし」

と、

全て外側のせいにしてきていたことの

現れにすぎなかったチーン






そう気づけたら、

過去のことでも

「今、決め直す」

ことが出来るのが設定変更♡

(過去→現在→未来という時間の流れはないというのもそういうことなのかも…あるのは今だけ♡)





ということで、

私の好きなように♡

「全てまるっと受けとめる」

という思いで「決め直した」(決めた)ことで、

その過去は消え去ったのでしたウインク



「簡単♡」









"覚悟"ということを

やっと意識し出した私ですが、


これ、

我が子たちには

ずーっと意識させてきていたことでしたポーン



特に

"感覚が研ぎ澄まされている子"

ほど、

この方法がとても功を奏すのですが、

長くなったので、

また書こうと思います(*´꒳`*)









Instagramで

日々のちょっとした気づきを発信しています^ ^

こちら







お読みくださりありがとうございました♡