順調であれば、BT39、8w2dだった日、

今年2回目の稽留流産手術を受けてきました。



今回の流産もかなりショックでしたが

仕事でバタバタしていたからか、悲しんでいる余裕もなく涙もあまり出ませんでした・・・



KLCで紹介された新宿のクリニックで手動真空吸引法による手術でした。


2回目の稽留流産なので、絨毛染色体検査もお願いしました。


現時点、絨毛染色体検査ありの場合の手術は金曜のみのよう。



〜手術までの流れ〜

食事は前日22時、水分は朝6時半まででした。

9:00 受付

10:00頃 診察→内診回復室で待機。

11:00頃 手術室に移動して手術開始。

14:15 お会計



1%くらい心拍が見えるかもと期待しましたが、やはり見えませんでした・・・


前回同様、手術中の痛みは全くありませんでした。ただ、今回も手術後の排尿痛が辛かったです無気力

翌朝には改善しました。


絨毛染色体検査は4週間程で結果が出るそうです。



残りの胚盤胞は一つ、今までの中で一番グレードが低い真顔


6日目拡張期胚盤胞(ふりかけ):グレードD(CB),BLスコア:7.2


2回目の生理の12日目にKLCに移植周期で受診予定です。