今日は3月11日。

3年前の今日は東日本大震災。


2時46分。

今日、私は熱でベッドで休んでいたらそのまま寝てしまい…

2時46分には黙祷できませんでした。

亡くなってしまった方々、被災者の方々に申し訳ないです。



起きた後、黙祷しました。


亡くなった方々に。

被災地で今も苦しんでいる方々に。



学生目線として…

私達が普通に学校に行けていること

親がいるということ

放射能の害を受けず、健康に育っていること


当事者でない私が言えることですが、

当たり前じゃないんだ

って思います。



被災地の復興に向けて学生の私ができることは少ないですが、出来るだけのことはやってみようと思います。


Yahooでの10円募金

早速やっています!


皆さんもやって下さいね!!

Yahooで3.11と調べてみて下さい!


Candyからの投稿