こんばんは☆

関西に3泊4日で修学旅行に行ってきました!!






詳しくお話します
↓↓

1日目!


新幹線で広島まで行き、路線バスで原爆ドームに行きました。

そこで実際に被曝した方のお話を聞いた後、資料館に入って写真など沢山の資料を見ました。

授業で習うのとは全く違い、実際に写真や資料を見ると戦争がこんなにも痛々しいものだったのだと実感しました。

だからね!!
ねねは、これから辛い事があっても戦争の痛みと比べたらどうってことないから頑張ろう!って思ったの


で、その夜のご飯☆


美味しかったよ~♡



2日目!


班で、アポ先で探究活動してきた☆

広島プロバスケットボール株式会社に行ってきたんだけどね!皆さん凄く良い方だった

色々お話聞けて勉強になりました…♪


お昼ご飯は広島焼き食べたんだ
美味しかった!
写真撮るの忘れてしまった…。泣


3日目!

宮島に行きました


厳島神社!と鹿さん!♡





満潮だったからね、
階段が…!!




五重塔!!


かき~♡


宮島COLA!笑


4日目!
 
in  京都


京都駅!!


金閣寺!!


お昼ご飯☆


っと、こんな感じです


楽しかったーー!!!

沢山のいろんな事が学べたし


また行きたいな…


それでは、