エギング in 明石 | 播磨灘 釣り猫おじさんの釣り日記

播磨灘 釣り猫おじさんの釣り日記

四季を通じて色々な釣り(ライトゲーム、エギング、ショアジギング)をしています。主な釣り場は兵庫県の西播地区をウロウロしています。コメントくれたら喜びます。Twitterでは釣果の速報を流しています。良かったらフォロー宜しくお願いします。

こんにちは🌞🌞🌞


釣り猫おじさんです🐈🐈🐈


昨晩ですが久しぶりに明石エリアにエギングに行ってきました!


狙いは秋の新子アオリイカです!


去年も行ったのですが、その日は不発でボウズ😢


果たして今年は…???


同行者はいつものご近所アングラーさんと、去年もご一緒して頂いた明石エリアのアングラーさんです😊


7時過ぎに自宅を出発して、8時過ぎに現地に到着しました!


先に現地入りしてた方に聞くと昨日は全然ダメだったようですが、今日は既に2杯釣れたらしいです☺️


これは期待出来る!


今日は昼間に久しぶりに釣具屋に行って、久しぶりにエギを買いましたw



とりあえずパタパタの3号にスナップが付いていたのでそれから投げます!


1投目…回収寸前でグンっ!と重み!



おチビさんが釣れましたw 小さいのでこの子はリリースしましたw


その後、同行者の方がナイスサイズのアオリイカを釣り上げます!


なんとそのままプレゼントして頂きました🙇🙇🙇


ありがとうございます😭


その後もまた回収寸前でグンと重み!


抜き上げで…



ぶっ掛けられました😢


耳の穴に墨入ったし😓😓😓




腹立つので持って帰る事にしました👼👼👼


その後、少し沖で分かりやすいグーン!とティップが入るアタリ!



少しサイズアップしました🥹🥹🥹


結果的にこの3杯しか釣れませんでした😓


アタリは何回かあったのですが、なかなか上手く乗らずに苦戦しました😅


同行者の方に頂いたイカは美味しく頂きます😆😆😆



今年はもう少しエギング楽しみたいと思います😊


ではまた🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛