豆アジング in 西播磨 | 播磨灘 釣り猫おじさんの釣り日記

播磨灘 釣り猫おじさんの釣り日記

四季を通じて色々な釣り(ライトゲーム、エギング、ショアジギング)をしています。主な釣り場は兵庫県の西播地区をウロウロしています。コメントくれたら喜びます。Twitterでは釣果の速報を流しています。良かったらフォロー宜しくお願いします。

おはようございます🌞🌞🌞


釣り猫おじさんです🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛


随分とブログを更新していませんでしたが、釣りに行ってない訳ではなく満足の行く釣果が無かった為なかなか更新出来ませんでした😓


今回満足いったか?と言えばそうではなく書かないと辞めてしまいそうなので更新しますw


ここ最近はミドルゲームを中心にキス釣りをしていました!


キスはサイズは小さいものの安定して釣れています!





このサイズは天ぷら用に開くのがとてもめんどくさいですwww 何か楽な方法ないかな?🤔


ミドルゲームの方は…タックル揃えたのに安定のボウズです…釣られている方は釣れているのでポイントと腕の問題だと思います…なんとかこの夏1本でも釣り上げれるように頑張ります😤


昨晩は豆アジチャレンジして来ました!


10センチくらいのアジですw


これがまたアタリがあるものの中々釣れなくて難しいのです😓


昨晩は最初のポイントで幸先よく数投目で1匹目をゲット!!!



しかしその後アタリはあるものの乗らず次第にアタリも遠のいたので移動します。


移動先は先程よりもアタリはあり、プル…プルプル…と毎投アタリはありますが乗りませんwww


たまに掛かっても抜き上げでポロリが数回😢😢😢


やっと釣れた…



多分、3時間で3匹www 修行もええとこです😵


一体どうすればもっと釣れるのか…🤔


その後、このポイントでもアタリが遠のいたのでアジングは終了しました😵


今日はベイトも使いたかったので更に移動します!


今日は初めてフリーリグを使ってみましたが、これが驚くほど根掛かりしない!


やっぱジグヘッドはスイミングで使うべきですね。状況に応じて色々使い分けないとダメです!


その後、根掛かりしてロストしたのでこの日は終了となりました。


この夏、大きいキスも釣りたいし、アジもアコウも釣りたい!


ではまた🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛