今年の釣果まとめ 前編 | 播磨灘 釣り猫おじさんの釣り日記

播磨灘 釣り猫おじさんの釣り日記

四季を通じて色々な釣り(ライトゲーム、エギング、ショアジギング)をしています。主な釣り場は兵庫県の西播地区をウロウロしています。コメントくれたら喜びます。Twitterでは釣果の速報を流しています。良かったらフォロー宜しくお願いします。

こんばんは🌇🌇🌇


釣り猫おじさんです🐈🐈🐈


今日は今年の釣果について振り返ってみたいと思います!


今年もそれなりに沢山釣りに行く事が出来て良かったです!


ライトゲーム、エギング、ショアジギングとバランス良く行けた気がします😊


年始にアジングタックルを揃えていざチャーター船でライトゲームに行こうとしたら、風で中止になり急遽弾丸淡路ツアーに行くも釣れたのはマイクロメバルのみの辛い釣行から始まりました😭😭😭




それから2月は近場でボチボチとライトゲーム!


近くでも20cmくらいのメバルは釣れますw



シラスJは良く釣れましたね!投げると1投目で釣れましたw


3月にはミドゲーにもチャレンジ!!!


ミドゲーでは何も釣れませんでしたが…



その後ヤケクソでVJ投げてたら70シーバス釣れたので良しとしましょうwww


そして4月はボートライトゲーム!


今度は無事に出船出来てなんとかアジをゲット!


このサイズでも充分楽しいアジング🥰🥰🥰


ショアからもメバルは好調🤤🤤🤤




そして5月は春アオリ狙いのエギング!!!


エギング始めてようやくのキロアップのアオリをゲットしました!めちゃくちゃ嬉しかった🥺🥺🥺




来年は1.5キロのオスイカが釣りたいです🥺


そして6月は梅雨メバル!!!


良型がボコボコ釣れてめっちゃ良い日がありました🤤メバルは梅雨が1番楽しいですよ!引きがまるで違います!!!


この日はこれの倍くらいリリースしました!撮影後も生きてるやつは半分リリースです!!!


そういえば離島遠征も計画してたけど、天気が悪くて急遽日本海にしたけど、結局そっちも雨とかいうのもあったなw


釣れたのは豆アジだけという悲しい結果だったけどwww


前半はライトゲーム多めでしたね!来年は春の青物も視野に入れてみたいと思います!


後半へ続く!!!


ではまた🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛