癒し?のキス釣りin西播磨 | 播磨灘 釣り猫おじさんの釣り日記

播磨灘 釣り猫おじさんの釣り日記

四季を通じて色々な釣り(ライトゲーム、エギング、ショアジギング)をしています。主な釣り場は兵庫県の西播地区をウロウロしています。コメントくれたら喜びます。Twitterでは釣果の速報を流しています。良かったらフォロー宜しくお願いします。

こんにちは🌞🌞🌞

釣り猫おじさんです🐈🐈🐈

今日は癒しのキス釣りに行ってきました!

実は数日前、前回のデカメバルリベンジを狙って同じポイントに行きましたが全くの無反応で深い傷を負ってしまいました…

なので今日は癒されるべくちょい投げでキス釣りに行ってきました!

予報を見るとまぁまぁの東風ですが、投げてボトムズル引きの釣りなんで風は関係ないので出撃!!!

ポイントに着くと悪天候の中、何人か釣りをしていますwww

悪天候と言っても海が大荒れ〜とかではないので、危険もありませんし充分やれます!

雨予報なんで最初からカッパ来て波止に降ります!

今日は魚の引きを楽しみたいのでライトゲームタックルでやります😊

仕掛けは2号のタル型オモリにキスの仕掛けをセットするだけですw

東風で東側の河口は荒れているので、影響のない西向きに投げます!

PE0.2号と追い風のお陰でめっちゃ飛びますwww

投げた後は放置では無くゆっくり巻いたり、ロッドを寝かしてサビいてから巻いたりします!

放置しているとキスが針を飲むことが多くなるのであまりしない方がいいです😅

すると…1投目から

コンコンコン
釣れましたね😊😊😊

流石癒しの釣りwww

その後も投げる度にアタリがあり…
今日の最大は15センチですw

アベレージサイズは10センチくらいwww

ダブルで釣れたりw
あー癒される😮‍💨😮‍💨😮‍💨

途中でキスではない何か大きめの魚が掛かりますが、手前まで寄せたら急に暴れ出してテトラに擦れてラインブレイクしてしまいました😢😢😢

ブレイクした後はシーバスロッドに切り替えましたが、バラしたやつは掛かりませんでした😅

順調に釣れてイシゴカイ300円でキス15匹!!!
アベレージサイズが15センチ位でたまに20センチオーバーが混ざれば良いのになぁ…

今年の夏はちょっとキス釣りに通ってみようかな?

結局雨は降りませんでした😅😅😅

ではまた🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛