長男が小5になり、家庭科の授業が始まりました。

楽しみにしていた第一回目の調理実習は…


お茶お茶

だったようで。お茶の淹れ方を学んだそう。
宿題は、【お家の人をお茶会に招待しましょう。】
でした。

長男は張り切ってるし
なんだか楽しそうなので
私もお茶菓子を奮発して用意しましたラブ



{B479637A-9F7D-489D-B652-384579ED66C3}


私は長男のことで本当にいろいろ悩んできて、


長男の持っている素晴らしいことより
長男のできないことばかりを見てしまい
本当に悪かったなって思います。


長男が生まれてきてくれたから、
私はお母さんになれ、

長男がいてくれたから
長男を通じて自分の未熟な部分も見つめて、
様々な出来事とともに乗り越えられたし
成長してこれた。



子どもは授かりものだと言うけれど、
本当にそうだと思う。




長男が、丁寧に淹れてくれた初めてのお茶は
本当に優しい、
美味しいお茶でした。




きっとこれからも
いろいろあると思うけれど

大切にします。


{E4C77871-9D5B-4A09-86AD-C6C3E4E9418B}




長男の向かい側で、次男も楽しみました〜爆笑
羊羹食べ過ぎて、気持ち悪くなってたあせる