初めての育児。

夜中の2時に

居るのは息子と私だけ。

もう一時間は抱っこしている。



母親なのに、

泣き止ませることもできない。

こんな自分が嫌で、涙が出た。

誰か、助けてほしかった。





もちろん我が子は愛おしい。

子供を育てるのは親の役目とわかっている。



でも、一生懸命、育児をしているのに。

誰も自分のことを認めてくれない。

そんな、気持ちになっていった。



ワンオペ育児で、

頼れる人がいない環境。



初めての育児。

12時間毎に授乳する生活。

母乳は詰まり。

痛いけど、誰にも頼れない。



自分のケアは後回し。

このままじゃ、自分が潰れてしまう。




私は家族に助けを求めて、実家に帰った。



夫が休まず働いてくれているのは

わかっているし、

できることはしてくれている、



でも、家事も育児もなんで

自分ばかり頑張らないといけないのって

夫に当たってしまう。

そんな自分も嫌だった。



本当は夫と一緒に

愛おしい赤ちゃんを育てたかった。

でも、頼れる人がいない環境での育児は、

私には無理だった。





そして、夫に私の実家がある

沖縄移住を提案し、

私も働くことを条件に

沖縄に移住することになった。



せっかく脱サラするので、

夫婦で起業しようと話合い、

私は起業について検索していた。



そして、専業主婦で、時間がある今のうちに

起業について学ぼう

と思った私は、

夫に内緒で起業スクールに入った。





オンラインでの起業をしたら、

場所に縛られずに自由に

住む場所を選ぶことができる。



子育て中のママが少しでも、

収入を得て、

育児を誰かに頼ることができたら、

日本の虐待は少しでも減るとおもう。



私は、虐待する親の気持ちが

わからなくもない。

母親は、一生懸命、子供を育てている。





でも、

誰も、母親を評価してくれないし、

子供を育てるのは当たり前という風潮がある。



でも、ママだって完璧じゃない。

誰かに頼りたい。



そんな、ママが、

1人でも救われたらいいな。

と思った。



起業コンサルタントって

起業の始め方を教える仕事。

起業することで、金銭的余裕が生まれる。

ギリギリのところで頑張っているママを1人でも多く助けたい。




私の様に好きな場所で、

好きな人たちと暮らせる生活を叶えることはできる。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🌺発信内容

▶︎専業主婦でスキル0でもできる起業の始め方

▶︎赤ちゃんを子育てしながら起業する方法

▶︎趣味を仕事にする方法

▶︎家族で沖縄移住・日本一周旅行

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🌼『専業主婦から起業する為の5ステップ動画』

プレゼント🎁

受け取り方

友だち追加

LINEをクリックしてお友達追加


⚠︎URLから追加できない場合は

LINE ID検索で@861zgsje と検索❗️

(@もお忘れなく!)

\ママだからこそ、好きなことを仕事にする/

趣味を仕事にする方法を教えます。

『ママ起業家』のねね🌼です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。