このシンプルでスタイリッシュな筒、これはまさかのコスメケースなんですつながるうさぎ
{D23A2231-6A70-4E4A-BAE3-0276474176C3}

中にオールインワンジェルが入ってました。外箱がサラサラとした手触りも良く、捨てるのはちょっともったいないカナヘイハート メイクブラシを入れたら収納や旅先に持ち運ぶのに良さそうですね。
{6F82CA70-2D7B-4A95-8B3B-32E70476BA2F}

・120ml
・9,800円(税別)

オールインワンジェルとしては少しお高め。というのも、北アルプス温泉水を基材に使っているので(贅沢!)浸透力が抜群なんだそう。保湿力も高く、サクラン(ヒアルロン酸の3倍の保湿力)やウチワサボテンオイルといった植物性オイルを配合とのこと。
{64DEDD59-37F1-422D-A837-06F6A00CD94E}

良いもの・必要なものだけを取り入れることで肌力を鍛えて艶のある美しい肌、「美沢肌」へ…というコンセプト。無着色、無鉱物油、パラベンフリーです。

みずみずしいテクスチャで肌馴染み良く、確かに浸透力が高い。
{FA725949-7FE5-4A98-ABDC-F88BF0392B73}

すぐに吸い込まれてペタペタしませんカナヘイうさぎ  肌表面はサラッとしていますがふっくらとキメが整っています。内側から潤っている感じですね。
{F5202805-66C1-455B-A0F8-F311830C04BC}

この後(顔に伸ばして)日焼け止めやファンデーションへと進んでもモロモロが出なくて使いやすかったです。

ジェルタイプのものをスキンケアに使う時はモロモロが出ないように、いつもある程度工夫をしているのでこれはラクでいいなと思った次第。

例えば、当たり前だけどきっちり吸い込まれてから次のアイテムを使ったり(結構時間の必要なものもあるよね)、摩擦を避けてブラシでファンデーションを塗る/はたくようにしたりなど。そういう気遣いは忘れて何も考えずにさらりと使えるオールインワンジェルでした。