馬プラセンタのサプリをお試ししています。馬由来のプラセンタはエステサロンを経営する知人がずっと勧めてくれているので気になる存在でした。でも何故だかもう少し抜き差しならない状況になったら使おうと決めていたのでした。凄そうなイメージで、匂いも気になっていたんですよね。でもサプリなら取り入れやすい!

☆KIMEHADA 馬プラセンタ
・30粒2,862円 90粒6,473円
    ※1日3粒
{A7FE2854-CDB1-4ABD-80F0-D8293E18EE9B:01}

お薬のようにプチプチと出します。1日3粒ですが一粒がかなり小さいので楽チン。匂いもなくつるんと飲めました。
{39ED2CBF-E80E-4135-A45E-14E8F2A136C6:01}


馬由来のプラセンタは豚のものよりアミノ酸が6種類多く、一年に一頭しか産まない分、成分が濃いそうです。わたしの好きなEFFとFGF(成長因子、お肌がプリっとします)も配合されていてコラーゲン・ヒアルロン酸も入っている…となれば、確かに効果が高そうです。

食後に常温のお水で1日3回、後に2回で試したところ、3回飲むのと2回では大違いでした

3回飲んだ翌日は肌が確実に若くなってました。ハリがあってキュッと引き締まって輪郭もくっきり、です。2回飲んだ翌日はなんだかいつも通り… 特に不調ではありませんが、一度あのプルプルを経験してしまうと物足りない感があります。

こういうものはケチらずに容量通り飲んだほうがいい、と実感したねねでした。