袷羽織にショールをはおって、昭和記念公園へ行きました。晴れの週末が久方ぶりで紅葉も真っ盛りとなれば、結構な人混みです。
{848D32FB-9F01-4EE6-B7B5-F03AD02203CA:01}
紅葉もいいけど、銀杏並木のパーッと明るい秋もいいものです。草履が落ち葉だらけになりました

朴の木のバレッタで。
{A456BC65-CBF5-42B2-A853-B0E47F91D001:01}


この羽織はなんと四つ身からつくりました。反物サイズも大丈夫だし、可愛いし四つ身だけどいいか?!と思って買ったら、倒産した会社の在庫のようでした。すごくいい生地だったので喜んでいいのか、でもお安く買ってしまってなんだか申し訳ないような気も。 

ネットでお買い物するとこういう由来のものもひょんなことで手に入りますね。昔は限られた人が限られたところだけで回してたんだろうなぁ。
{0995FA85-9167-4DEF-8163-037175534C35:01}{E5BEEDE6-9DBC-4E45-AA6C-2F1C6819A302:01}


羽織の下はこんな感じ。羽織を着て完成なので、羽織を脱ぐと若干あっさりなのであります。
{B11813FC-116C-4F09-AC68-4757A149DEDA:01}