世界観がとにかく可愛いイスラエルブランド、SABONからボディスクラブを送って頂きました

SABONと言えば死海の塩。このボディスクラブにもたっぷり配合されています。海の塩より低刺激でお肌にやさしいので、古い角質を優しく取り除いてくれるそうです。

・600g
・5,500円
{D7428028-0543-4958-93BF-62F19BF3E133:01}
このパッケージが可愛くて…

小さな木製のスプーンが付属。さっくり一杯で全身分に丁度良かったです。
{E838003C-1737-4BB5-B584-4C22B0EF9474:01}

SABONのボディスクラブはこれ1つで「おとす・いれる・ととのえる」の3つの効用があるんです。
{0209B478-8662-4EA3-B2B0-777D05F3B209:01}

身体を洗ったあと、オイルをスクラブに混ぜて溶け込ませながら手に取ります。全身を優しくマッサージすると塩が溶けていくのがわかって楽しい。この間古い角質が取り除かれてツルツルになるんです

お塩に含まれているミネラルが肌のバランスを整えて、植物性のオイルが皮脂膜をつくってくれるので、洗い流した後のお肌はむっちりしっとり 隙のないお肌が「ぱーん」とお水をはじきます。
{476AF08B-B77F-4DE9-B31F-949982AD0B2E:01}

それからアロマ効果も凄いです。洗い流したあとも全身から匂い立つようなバニラの甘い香り。わたしにはパチュリとラベンダーよりとにかくバニラ バニラがお好きな方にオススメしたいです。