いわゆるつわりのピークは、一般的にこの時期(9~12週)らしい。

なにもしないで家でのんびり過ごしていると、ほんとうにいつでも吐ける今日この頃…。前回の初めての妊娠では、つわりで寝込むくらいだった(笑)けど、さすがに2回目の妊娠は、うまくこの時期を乗り越えられるように、からだと心をコントロールできるようになりました♪ わたくしの場合、つわりの原因の8割が甘えによるものです(笑)、そして残りの2割が空腹によるもの(爆)

さて、今日は初めて旦那と一緒に走りました。
非常にむかつきましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

いつもより、ホルモンバランスが崩れてイライラしやすい(ってことで…)せいか、一定のペースで走らない旦那の後を走り、最初は我慢していたものの、30分を過ぎた頃、辺りが薄暗くなってくる中で、街灯も無く、車のガンガン走る歩道のないコースに誘導されたと同時にぶち切れましたヾ(。`Д´。)ノ

おかげで、途中からのびのび走ることができずに、初めてジョギングしていてストレスが溜まったなぁ~っと考えたり、走るコースの確認の大切さを思い知ったしり、何より1時間止まらずに走ると決めていたのを初断念してしまったことが、無念でならなかったっす…。他のことなら大したことでは無いんだけれど、走ることに関しては、妥協したくなかっただけに、歩いている間ダメージを受け続けました(哀)

そんなこんなで1km程度歩行し、安全な場所にたどり着いてから、改めて30分走を再開し、とりあえず今日は良しとしました。

鎌ヶ谷ファイターズスタジアム周辺には、もう走って行かない…