ポップアップストアでよく聞かれること

 

初めてリボーンドールを見る人は

これはなに??? 驚く人がほとんどですあせる

 

びっくりしてもかわいいラブラブって抱っこしていってくれる方も多いです立ち上がる

 

遠くからみて 椅子に座っていたり ベビーカーに載せていると

一瞬本物に見えるみたいで

椅子から落ちちゃうビックリマークと心配になるみたい

 

男性の方からは どうやって作るの??どんな人が買うの???と

質問されることが多いです

 

なので最近はポップアップストアでペイントしたり植毛したりしていますにっこり

 

ポップアップストアをする理由

たくさんの方に見てもらいたい、見てどんなこと思うのかな??とか

実際にお話してみたいから

 

私自身がリボーンドールを好きになって 制作を始めたわけではないので

リアクションはよくわかります(;^_^A

最初はネットで検索して リアルなお人形を家に置くのは無理かも。。って思いましたからあせる

作り始めてからリボーンドールかわいいかもってラブラブ

 

トドラーちゃんキットがあるのを知って 自分好みに作れるようになって

お洋服のモデルさんを作ろうと思って制作始めて

いつの間にか教室したり、イベントしたりです音譜

 

 

どんな人が買うの?? の質問が一番多くて

質問してくれる人は  子供のいない人とか?? って聞かれるけど

お子さんがいて リボーンドールをお迎えする人の方が多いんじゃないかな?

 

小さいお子さん3人くらいいて ドールも一緒にかわいがってる

お子さん成人して赤ちゃんの頃が懐かしくてお迎えする

お子さん 男の子ばかりで女の子のお洋服着せたかった

お孫さんも大きくなっちゃった方

お子さんのいない方

年齢も10代~60代以上までいろいろ

 

お子さんなくされた方はお人形をかわいいと思っても

いろいろ思い出してしまってお迎え出来ないです。。。って話される方もいます。

いつかお迎えできたらいいなって思っているみたいです。

 

リボーンドールって お子さんのいない方、認知症の方になどの

イメージも多いのかなと思いますが

私の所に来てくれてる方は 子供が大好きラブラブラブラブな方が多いと思いますにっこり

 

ドルフィーやビスクドール、ジェジェちゃんやメルちゃん

お人形もたくさんありますよね立ち上がる

 

まとまりのない文章になってしまいましたがあせる

リボーンドール、笑顔になれるお人形だと思いますピンクハートピンクハート