問い合わせなどあるので少しまとめて書きますね。

(使っているものは私が使いやすいな~と思ったものです)
 

 

インスタのDM、問合せなどで

キットはどこで売っていますか?(購入していますか?)と聞かれることもありますが、

お店のみお答えすることは出来ませんm(__)m

(ブログなどにお店の名前を書いていることもあります)

いろいろなお店で購入していますし、取り寄せて私のショップでも販売しています。

 

あまり時間がないので、今は注文受けた分のキットや材料の販売しています。

 

販売しているキットはすべて正規品です。

 

今はほとんどのコピーキットが売っていると思います。

とても安価ですし、試し焼きや練習などにはいいかもしれませんが

ビニールの素材が違うので本物キットをおすすめします。

グレーっぽかったり、香りが強かったり、色も入りにくかったり。

付属するボディやジョイントも本物とは違うのもの時があります。

コピーキットでも刻印も証明書も付くのかな? 

たぶん本物キットを実際に見たことがないと区別がつかないかも。

 

ペイントはジェネシスを使用しています。

オーブンで焼くのでちょっと大変ですが、

私はエアドライよりは使いやすいかな。

ジェネシスとスポンジ、結束バンド以外は国内で売っているものを使っています。

 

薄め液はタミヤのエナメル溶剤 ガイアノーツのエナメル溶剤でも大丈夫です

 

パレットは100均のお皿などでも大丈夫(3つくらいに分かれてる)

私は↓のセラミックのパレットが使いやすい


筆はいろいろ使ってみて、ネイル用が一番使いやすかったです。
眉などを描く細いふでもネイル用使ってます。
さらに切って細くしたり。

もう1種類はGSIクレオス MB31 Mr.ウェザリングブラシセット SOFT
スポンジで色を付けた後に使ってます。

 

オーブンは 私の使っているガラス製のは販売終了みたいで

売っていても少し高くなっていると思います。

 

使えるオーブンはコンベクションオーブン

オーブンやオーブンレンジは不可です。

ファンが付いていて80度くらいから設定できるオーブンで

庫内の高さのあるもの。

頭が大きいので熱源に触らないように。

温度設定できるオーブンでも必ず庫内に温度計を入れてくださいね。

 

ペイントや制作に必要なものはショップのお問合せから

ご連絡いただければ在庫のない時には取り寄せてショップで販売しますね。

 

まだまだ書ききれていないと思いますが

今日はこれくらいでm(__)m