連休初日 | pH7.0

pH7.0

アクアリウム備忘録

今日から連休

と言っても何処行っても人多いし渋滞するしで出かける予定はないですけど

 

何時もの如く暇なので朝から洗車したり、冬物洗濯しまくったりしてからのお魚さん達の餌の買い出し

今日は寄り道無し

途中で神社に寄ろうかとも思いましたが道が混み気味なので諦めました

久しぶりに活餌入れたので賑やかになりました

魚達はこれと言って変化も無く順調に飼育していますが、先日ギセラ君が負傷してました

下顎削れて痛々しい

結構えぐれてるので元通りにはならかいかもですね

 

後はチャドビキさん

どうも男の子だったみたいで尻鰭が立派になってきました

雌雄の判別ができてないのはラプエン君だけになりました

女の子だったら良いな