使い切りコスメ、お給料と結婚 | 事務職OLの日常

事務職OLの日常

恋愛、お金、仕事の話など普通のOLの日々を更新しています。


ファミマスイーツ食べました。
職場の韓国の方々はみなさん甘いもの好きでよくいろいろくれます。韓国人って辛いものが好きかと思っていたけど、もれなく全員苦手あんぐり
ブログにも何度か出てきたとあるおじさまはコリアンタウン出身だから、おすすめのキムチを教えてほしいけど挨拶したら無視されるレベルで関わり薄いから聞く勇気ないダッシュ
日本のキムチと韓国のキムチは味がまったく違うそうです。日本人の方が辛いものが好きだから意外と日本のキムチの方が辛いのかな?





使い切りコスメの話は人気がないのでひっそりと載せるのをやめたのですが泣き笑い久しぶりに!



左から時計回りに

  • アクセーヌのイプノス美容液
  • アンドビーのシャンプー
  • ワンストーンツーバーズのクレンジングバーム
  • クラランスのダブルセーラム
  • チャントアチャームのリップトリートメント


この中で一番良かったのはチャントアチャームのリップ
ねっとり系で保湿力がすごい。ケア用の透明タイプです。寝る前につけると余裕で朝まで潤ってる。唇どんなにケアしても乾燥しやすくてガサガサなのでリピ予定リボン



チャントアチャームで他に買おうかなと思ってるのはパウダーウォッシュ。雑誌で見て気になってます。公式ショップでは泡だてネット付き。




良さがわからなかったのがクラランスの美容液、ダブルセーラム。
出てくる時にオイルとクリームが混ざる仕組み。何の効果も感じなかったです。オイルなので塗ったその時だけヌルヌルするけど、時間が経つと肌が渇いてる感じがしました。4ヶ月くらい毎日使ってました。

それからボトルが安っぽい泣き笑い
しかも最後まで使いきれない。

これ見てください。


こんなにたっぷり残ってるのが見えるのに、プッシュしても出ないから使いきれない。フタを取り外せないタイプだから分解もできない。お高いのに残念すぎる〜泣き笑いこういうところはやっぱり日本製が最高だな。





アンドビーのシャンプーもよかったです。

泡立ちがいいし、地肌がかゆくなりにくい。香りも本格的なアロマみたいで好きでした。毎日使うものは香りの好みも大事ですよね。

リピ候補ふんわり風船星




シャンプーは2種類あります。



新しいドラマが始まりましたね。

有村架純ちゃんの月9初回を観たんだけど、全員のセリフがほぼ聴き取れず離脱しました

音量上げても何言ってるかわからなくて。何か話してることはわかるんだけど…

耳鳴りは続いてるけど、このままいくと今度は声が聴き取れなくなるの?真顔

言っていいこととダメなことがあるから誰も本人には何も言えず一生解決しない。

ところでその人が上司に給料が低いから結婚もできませんよ!!!って怒鳴ってたらしい。えっ…

アラフィフ、年収約1000万。私からするとすごく高給取りですけどね


イベントバナー