恋愛の不思議 | 事務職OLの日常

事務職OLの日常

恋愛、お金、仕事の話など普通のOLの日々を更新しています。

 

昨日は友達のおうちへ。

たこ焼きを食べながら新婚さんいらっしゃいを見て爆笑したり(失礼)、いっぱい話しました。

 

ところで!

 

日常生活で「自分が思うほどあなたのことなんて誰も見てないよ」ってよく聞きますよね。

気にしすぎだよ~みたいな意味合いで。

それ、その通りだなと思う反面そんなことない場合も多くない?という話になりました。

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

それで思い出すのがハタチのころ。

とある男の子から

 

お父さんハルちゃんそのトップスお気に入りだね、先週の火曜日も着てたよね~

 

って言われたこと。

曜日まで覚えているのか、こやつ、やりおるな…って思った。

人は私なんて見てないと思ってた。

 

 

 

その男の子は毎日電話をくれました。私は片思いしていました。

ご飯にも何度も誘ってくれたけど、当日ドタキャンが3回くらい続いたので嫌になってフェードアウトしました。

 

毎日電話するというのは、それだけ私に時間を使ってくれてるってことだから脈あり!というネット情報に踊らされて浮かれてた当時の私、バカだねぇ昇天

 

…話が逸れちゃった。

友達は最近、職場の男性から上記と同じようなことを言われたらしく気まずいって言ってた。

オシャレな業界やアパレルなら指導されるのかな?

でも先週火曜に着た服を今週金曜に着ても別によくないですか?もちろん洗濯はしてるよ◎

 

 

 

あと、電車とか街中で視線を感じる気がして、自意識過剰かなと思いつつチラ見したら近づいてきて

ジロジロ見てすみません!!って全力で謝られることないですか?

私は数回しかないけど友達は何回もあるそうで。

そうそう母親は若い頃、その流れでナンパされて怖かったらしい。

 

私の場合、電車で人を見てないのに見てると勘違いされるのが嫌で意味もなくスマホを見たり。

で、たまにちらっと前の人を見たら高確率で目が合うよねヘビ

 

最近電車に乗るのが本気で嫌です。心が疲れる。

帰りの電車に乗るのが嫌で職場に変に残っちゃう時ある。

でも通勤は電車だからどうにもならん。

 

 

 

 

 

 

 

また別の話なんですけど、

LINEでだけ饒舌で直接会うと目も合わない男性いませんか?

あれは何現象?

 

まだ話したことがない男性がグループラインから個別ラインに連絡してきて、なれなれしい感じだったんです。

最初はチャラい人かと思ったくらい。

 

お父さんよろしくね~!どこに住んでんの?

 

みたいな。

そういうノリの人なんだと思っていたら、まさかの面と向かっては口をきいてくれず無視された笑い

集まりの時に廊下ですれ違ったから、おはようって挨拶しただけなんですけどね。

その後もずっと目は合わないし、話しかけられるわけでもなく。

対面で無言なのにLINEでペラペラしゃべるの気まずくないのかな?

 

友達もこういうことがあったらしいんですけど、

YouTubeによるとほとんどの女性が経験している腹が立つやり取りランキングの上位だとか。

シャイなのかなと思ったけど普通に失礼ですよね。無視は誰にされても悲しい。

 

いい歳ですがよくわからない恋愛や人間関係のアレコレがいっぱいあるな~昇天