吹っ切れた | 事務職OLの日常

事務職OLの日常

恋愛、お金、仕事の話など普通のOLの日々を更新しています。

 
スタバでゆずシトラスパッションティー🌺

 

 

 

 

前回のブログではどうにもならない会社の愚痴を書いてすみません。

他人のことは変えられない、当たり前ですよね。

 

この本を読みました。

「相手が思い通りにならなくて腹が立つ人」

っていう項目があって、

あぁ私それかも、ダメだな〜って思いました。

 

 

 

私はこの社員のことを自分の思い通りにしようとしてるのかな。

空気を読んでよ!とは思っちゃう。


イライラ、パニックになってる様子を見てるとこっちまで気持ちがそわそわするし、ネガティブなひとり言は怖い。夢に出てくる。


迷惑かけても謝らないし、へらへらネットサーフィンしてるから腹が立つ。


誰も手が空いてなくても電話に絶対出ない。苦手だから。


こんな人とは関われないと思う自分が冷酷なのかなーってへこんでた。

けどもう何も思わない。虚無!



 

 

 

 

私、この男性社員の上司でもママでもないので、取引先などに私が代わりに謝るとかお願いするのはおかしいと思います。一般的なチームのような助け合いではないので。

相手は社会人歴25年のベテランさんですからね✨私がサポートするなんておこがましいですよね。お給料も私の3倍だしねチュー

なのでもうスルーします。どうでもいいや。関係ない。自分の仕事と他人の仕事を混ぜこぜにしてたことを反省。

 


 

昨日は上司と外出しなきゃいけなくて、

カバンを持って上司と二人ドアを開けようとしているその瞬間。


上司に「ここ教えてもらえます?」と声をかけて、打ち合わせ席に連れて行きました。

私、ドア前に放置真顔

そして7分間のんびりと話しておられました。もちろん遅刻(遅刻するの嫌い)

 

思い通りになんてなるわけない。

イライラするのは、相手に期待してるからだと綾瀬はるか様が言ってた。


相手のタイミングなんて知らないぜ!

お前らが遅刻しようが俺は知ったこっちゃねーよ!

うんうん、それが普通よね。ワッショイ!フゥフゥ!拍手