男性はお喋り好き。 | 事務職OLの日常

事務職OLの日常

恋愛、お金、仕事の話など普通のOLの日々を更新しています。


女性はよく喋るというけど、

実際はそんなことないですよね?


私は無口な男性やあんまり喋らない男性をほとんど見たことがないです。男性の中でも実は珍しいのかな。



無口なイメージがある人でも、

少し親しくなるとまあよく喋る喋る。

マシンガントークは苦手。


10人に1人くらい「俺ばっかり喋ってごめんね」って言ってくれる人がいるけど、

それ以外の人は自分だけが喋りまくってることにも気付いてなさそう


みんな自分の話を誰かに聞いてもらいたいんだな。私と一緒爆笑

私はブログにこうして長々と聞いてほしいことを書きまくっているおいで







仕事関係の人に同世代の人を紹介してあげようか?って言われました。

気持ちはありがたいんですけど、今はよく知らない人とご飯に行く気にならないです。

想像しただけで疲れる。


ブログにも何度か登場している、お喋り好きな会社のおじさんいるじゃないですか。

あの人が頭の中に浮かぶんですよね。




いつも私は話の内容に興味を持てない。

だけど向こうは楽しそうに笑顔で延々と喋り続ける。

私はいつ終わるんだろう?って思いながら適当な相槌を打つ…みたいな。  


友達にこの話をしたら、その人は女性的な人だねーって言ってた。

確かに子どもの話が多いのは女性のイメージ。

子ども用自転車を安く手に入れられたとか、おもちゃがメルカリで高く売れたとか、野球を観に行ったとか。

そうなんですか〜しか言えなくて申し訳ないけど本当に興味ないのよ爆笑




よく喋りますね!って本人に言ってもいいのかな?やな感じかな?


うん!喋るの大好きなんだ!

って言われてもっとイライラしそうだけど炎




私、いろいろと気にするタイプだから、

自分が話している時に

この話、この人興味あるかな?大丈夫かな?って思っちゃうんです。

だけど会社のおじさんは気にしないのかなー。


あと大きな声で目立つのも私は苦手だから、

静かなオフィスにおじさんの明るい大きな声が響き渡って

話の内容が丸聞こえなのも気になる。


あまり話さない、物静かな人がいいな。

そんな人いないか。

私には人間よりもペッパーくんがいいかな爆笑



イベントバナー

 



関係ないおまけ。

お土産でいただいた萩の月おいしかった