17連休!? | 事務職OLの日常

事務職OLの日常

恋愛、お金、仕事の話など普通のOLの日々を更新しています。






今日発売、ファミマのGODIVA監修チョコレートフラッペコーヒー

職場の先輩が買ってきてくれました。

濃厚でおいしかった〜




通勤電車空いてるかなって期待したけどいつもと変わらなかったです。去年も同じこと言ってた気がする爆笑

この3日間は有休取得推奨日だけど、旅行に行くわけでもないし家にずっといるよりメリハリをつけて過ごせるかなと思って出社してます。


ほんとは旅行行きたいけど、旅行客というのがどれだけ迷惑な存在か嫌というほどわかるから気が引けるんですよね悲しい

本当はマナーを守っていれば迷惑じゃないと思うんだけど、マナーを守らない人が目立つじゃないですか。ちゃんとした人もいるはずだけど。


せめてキャリーケースは使わない(ロッカーやホテルに預けて街中ではゴロゴロしない)、

突然立ち止まったり人に向けてカメラを向けない、広がって歩かない、ポイ捨てしない…とかを徹底してほしいよね真顔主に外国人観光客のみなさん。そんなわけで観光地には行きません。



ところで今年のGW、17連休の人多くないですか?

電話で取引先の人から聞くたびびっくりなんですけど…17日間連続で休んだことないな。ほぼ一ヶ月分の出勤日数だね無気力


  
かむくらのラーメンをごちそうになりましたラーメン

 

 

 

 

飲むソフトクリーム🍦

 

 


VOCE7月号の付録にカバーマークのミルククレンジングがついてくる。




最近何をしても顔がパリパリに乾燥してかゆい。今まで使ってた乳液すらヒリヒリします。

黄砂か花粉のせいかな?

クレンジングを変えた方がいいのかなと思っています。どんなに濃厚なクリームを塗っても今のところ何の効果もないから無気力

シートパックもたまにしてるのに効果なし。でもしないともっとひどいのかも。


増刊号は石井美保さんセレクトの美容の3種の神器がカムバックするらしい。個人的にはあまり興味ないラインナップだな犬あたま





カメムシをまた見かけるようになりました。去年よく見たのは秋だっけ。実は一年中いるのかなぁ。

一昨年まで見たことなかったというのに定番化はやめてほしい。定番化するのはお気に入りの限定コスメだけにしてね物申す