コスメ購入品 | 事務職OLの日常

事務職OLの日常

恋愛、お金、仕事の話など普通のOLの日々を更新しています。

イベントバナー

 

 

今日から2月。
毎年この時期は過ぎるのが早い。
 
仕事は今とても辞めたいです。
だけど数少ない友達が1月に立て続けに連絡をくれたので会えて元気をもらいました。

職場には同世代の人がほぼいないので、同世代の子と話せる時間は貴重だしうれしいです。
学生時代は苦手意識を持ってたのに不思議。
同級生の女の子たちとコミュニケーション取りたくてもあまり取れなかったコンプレックスを引きずってるのかな私赤ちゃんぴえん
 
 
 
プチプラコスメの購入品紹介です。

 

 

 

フェルナンダのいちご

 

遅ればせながら買いました。

大好きな香り。

 

 

イチゴの季節なのでいろんなお店から出てますが、私が気になってたのはジルスチュアートのストロベリーティーと

フェルナンダのイチゴといちごショコラの3つでした。

 

買ったのはこれぽってり苺

 

 

 

 

ジルはもともとロールオンタイプでストロベリー&ティーの香水が売られてるけど、今回限定で大きいサイズが発売されました。香り自体は限定じゃないのにかなり人気だったのはサイズの問題?それともスプレータイプだから?

 

お店で試したら、甘い香りが好きな私にはスッキリしすぎな気がして微妙に好みじゃなかったです。いい香りだけどティーだからかな?さっぱり感が強めでいちご味の歯磨き粉っぽい感じ。

 

 

 

で、フェルナンダはみずみずしいイチゴ!!なんです。

ジルが人工的ないちごならフェルナンダは本物のいちごっぽいというか。人工的な香りも大好きなんですけどねぽってり苺

 

セットになってる小さなハンドクリームも

甘酸っぱい本物のいちごみたいな香りがして癒されます照れ

 

いちごショコラの方はアポロチョコみたいな甘さ。

こちらも良かったけど飽きそうな気がしてイチゴにしました。すごく飽き性なんですよね赤ちゃん泣き

 

 

 

 

話題のコスメも買ってみたよ。

 

チークとリップ

 

 

小田切ヒロさんもおすすめしていたセザンヌのチークはミルクモーヴの色にしました。

薄づきで使いやすい。ふんわり系。

 

キャンメイクのむちぷるティントはモモ。

一番人気らしいのだが色が若い子orイエベ春の人向けかな?

ファースト夏でもしっくりきたという口コミもあったけど、ファースト夏でセカンド春の私は面白いくらいに似合いませんでした赤ちゃん泣き

 

両方使いやすいし安いし日本製だし、さすがセザンヌとキャンメイクは間違いないですねぽってり苺