食べたもの記録と嗅覚 | 事務職OLの日常

事務職OLの日常

恋愛、お金、仕事の話など普通のOLの日々を更新しています。


こんにちは。

ファミマのいちご狩り、可愛いものが多いです🍓







今年ももう3週間経ったんですね。

2024年の目標。
 
  1. 体を鍛える💪
  2. 強い女になる💪
  3. 自分のためになる勉強をする

メイクや服装で気持ちが変わりますよね
舐められない人間になりたい…(小声)
体格や顔立ちは変えられないからメイクと服装から。そして中身もついてきてくれたら最高だな。
凛とした強い女性に憧れるけど難しいです。
 
話しかけられやすい=舐められやすいんですよね、多分。
だけど昔から無視とか無反応が苦手。
自分がされると嫌だから?この歳になるとそんなに嫌でもないかも。無。頑張る💪

道も聞かれやすいタイプ。
歩くのが早いと聞かれやすいとみんな言うからゆったり歩いてみたら効果は抜群だった。
今年に入って一度も知らない人から話しかけられてません(週に数回は聞かれてた)
同じ悩みの人がいたらやってみてください
 



 
551の豚まんを買ったら
海保のコラボ紙袋でした照れ

 

 

 

 

 

ミスドの限定ゴディバも購入。

4種類買いたかったけど人気らしくて

一人一個の制限付きでした。

 



スシローの限定も食べました。

牡蠣塩ラーメンとか100円の大トロとか。その他いろいろ。ウニもありました。



元気が出ない時は大好きなスシローのお寿司を食べるのが私の定番なのに今回思いつかなかったわ。ようやく思い出しましたおいで



1月は毎年微妙な気がする。

明るい気持ちで過ごせる日が少ない。

ブログに載せたかった購入品とかが去年から溜まってるので更新したいな〜




それと今季はドラマをたくさん観たい。

サブスク派だったけど毎週同じ時間に楽しみがあるのっていいなと思って。


木曜10時の大奥を楽しみにしていたけど好みじゃなかった。


月9は一話の途中まで好きだったのですがだんだんオカルトみたいなファンタジーみたいな話になってきてしまいました。非現実的で冷める。

虐待も見ていてつらい。

けど昨日も観た!

嗅覚は人間の五感の中で唯一記憶と繋がってるんだって。

だから匂いで過去を思い出すらしい。


ゼロの執行人2回目を観に行った時、わたしの右隣に座ってたリクルートスーツ姿の就活生と思われる女の子が靴を脱いでて、

足をこっちに向かって組んでいたから上映中ずっとその子の足がくさかったな。においの思い出w








水10の『婚活1000本ノック』は3時のヒロインの福田麻貴さんが主人公。

展開が早くて楽しかったので明日も観ます。

 

大河ドラマも今のところ好きです。

雅な世界素敵。吉高由里子さん美しすぎる。

去年の大河は個人的に苦手で途中で脱落したのですが、今年は最後まで観れたらいいな。