今の気持ちを長文で語るブログ。 | 事務職OLの日常

事務職OLの日常

恋愛、お金、仕事の話など普通のOLの日々をのんびり更新してます。断捨離中です!

 

手に入らないとなると余計に欲しくなるよねよだれ

夏に限定色として出ていたエクセルのネイル。

このアコーディオンという色がすごくかわいい!好みのピンクです。

PLAZAとか見たけど売り切れでした。

 

 

 

 

でも持ってるキャンメイクの同じく限定色、ドライフラワーと似てるように見える。

これもすごくかわいい色🩷

ラベンダーっぽいピンクで肌の色になじみやすいです。ラメがたっぷり入ってるから除光液で落とすときちょっと面倒くさいけど昇天

 

 

 

 

 

マクドナルドの限定、三角チョコパイのキャラメルも食べました。



確かにざくざくのキャラメルが入ってた。

おいしい!

パッケージは猫ちゃんじゃなくなってました。店舗によっては終了してるみたいです。

 

 



 

10月、疲れました~

かなり振り回されたな(自分の意思の弱さの問題でもある爆笑


そう思うのは何もお世話になっていない&たくさん嫌なことをされた相手だからであって、そうじゃない人ならそんな風には思いません。

 



昨日も夜中に連絡があり、心臓が停止して30分になるのでもう助かる見込みはありませんと言われました。何度目の危篤連絡だろう?


心臓と肺の両方が停止したら心肺停止だけど、心臓だけなら心停止って言うんですね。

心停止であっても30分も続くとついに来たんだなと思ったけど、見事そのあと蘇生しました。

今はすやすや眠っているそうです。人間って強いんだね。

 


 

お医者さんからは

「年齢のこともあり今回は100%助かりません。心の準備をしておいてください」

と言われたのですが、そうはなりませんでした。


飛行機や新幹線で早めに駆け付けていた親戚もいましたが、もうこうなるのは数回目なのでみんないったん帰りました。




 

詳しく知らないんですけど、

医療の現場で100%死ぬとか100%助かるという言い方はしないと思っていたので先生が言い切ったのが意外でした。

絶対死ぬ(or助かる)って言ったじゃないか!って怒りだす家族も中にはいそう。

 

不謹慎だけど何十回も危篤からの安定を繰り返されると、周りの人も仕事や学校や介護などあるので限界があるよね。

葬儀じゃないのに仕事を何日も休むわけにいかないし。夜中でも明け方でも関係ないしさ。


 


 

しかし!

施設に入っている認知症の祖母が、この頃落ち着いてて元気になってることには救われていますニコニコ


暴れなくなったし、暴言も吐かない。

いつもニコニコして穏やかなお婆さんという感じ。会いに行ってよかった。

優しくしてくれる施設の職員さん達に本当に感謝です。

 


 

 

 

話は戻って、

この人のことだけじゃないんですが、

私は自分の中でこれは無理!と思うことをされたらもう絶対に許さないことにしています。

許さないというと大げさだし何様だよって思う人もいるかもしれないんですが自衛です真顔

 

昔は私はそういう神経質なところがダメなんじゃないかって思って、3回まではスルーしようと決めたこともありました。でもそういう人は次もまた何かしてきます。


その人が悪いというより自分とは考え方が合わないってことだから関わらない。

小さなことも大きなことも自分の中でスルーしないことにしました。

 

 

 

ブログに何度か書いてるのでしつこいけど、小さなことでいうと…


とある知り合いがご飯に行こうと誘って来たのに、いざ日程を決めようとしたらまた改めて決めようねと言われ、やり取りが終了したことがありました。

 

それだけなら気分屋か不誠実な人だな、まぁいいやって感じなんですが、

その後その人の都合で他の集まりに誘ってきました。

 

 

前回のブッチには触れずに凝視←ここ、私的ポイント

 

 


前回は○○で流しちゃってごめんねって一言あれば、そうなんだーって思えるのに。

私の中では完全にシャッターが下りましたよだれ

 

関わらないと言っても交流を断てない関係性もありますよね。

そういう人にはつっけんどんな態度をとるわけじゃなくて、心の中できっちりと線引きする。

そしてできるだけ深く関わらずに流すようにしてます。