GWもやっとこさ終わり、、、つくづく「会社に行っている方が楽」と思わされました。

会社、行くのは大変だけれど仕事はさほど大変ではないので、家にいるより楽です爆笑

 

しかし今年のGWは少し娘が成長していて、母は少し楽ができました。

娘の成長…母は10連休で、平日の娘のピアノレッスン時も休みだったため、付き添う気満々だったのですが、娘に

「1人で行くからついてこないで!」

…と拒否されてしまいました。ま、家から徒歩5分内にある教室ですから1人で行けるのですが、付き添いを拒否されるとは、、、、。ま、娘の様子は直接先生に聞けるし、ここは娘の意思を尊重して、1人で行かせました。(最も日頃は1人で通っているからですね。)

 

GW中は毎年恒例のキャンプにも行きました。




昨年までは、1人で遊ぶのに飽きたら「ママ遊ぼう…」とやってきて、バトミントンの相手などをする必要があったのですが、今年はキャンプ場で友達を作り鬼ごっこなどをして遊んでいて、親の出番は全くなかったです。

…おかげで読書が捗りました♪

 

そして、最終日にはお友達の家に初めて遊びに行きました。

お友達…「同じマンション内」なのでエレベーターの行き来で済むのですが(私の住んでいるマンションはたまたま娘と同じ年の女の子が4人も居て、仲良くしてもらっているようです。)、初めてのお友達の家訪問に大興奮でしたニコニコ

娘が遊びに行っている間、母は家でのんびり過ごす事ができました。

本も沢山読めましたし、譜読みも進みました。

しかし手が掛からなくなったのが、嬉しい反面…少し寂しがったり、、、母はワガママですねショボーン


こうやって、少しずつ「自分時間」の余裕が戻りつつあるのを感じた、良いGWでした。


さ、仕事もぼちぼち頑張りましょ…