ここのブログで、何かある事に「走らなきゃ!」と呟いている私。

昨年の今頃も

とか呟いていますし😅


しかし今年は2月から「週1」ペースですが、きちんと走っています。

きっかけは、2月に久々に「駅伝大会」に出た事。

かつてはマラソン大会によく出てたし、一般市民ランナーとしてはそれなりの記録も残していたので(大阪国際も出場経験ありニコニコ)2キロくらいなら余裕で走れるかな…と思っていましたが甘かったです悲しい

久々に「血の味」を感じました💦


まず、本番前のウォーミングアップでバテました。

ウォーミングアップ…5キロゆるジョグから、50mの刺激入れ走5本。

休眠(引退?)ランナーには無理でした。

そして本番後は私以外のメンバーはダウンジョグもして、爽やかに皆さん去って行きました。

かつてチームのエース(?)と言われていた私は何処に行ったのでしょう、、、泣き笑い

さすがに反省して、少しは走れるようになろうという事で、週1ですがそれ以降は走っています。


しかしこれからのシーズン、暑くなってくると走るのが辛くなってきます。

そこで思いついたのが、「チョコザップ」を利用してサーキットトレーニングをする…という方法。

最近気になっていたのですが、私の行動圏内のあちこちに「チョコザップ」が出来ています。

調べたら、我が家から半径3キロ内になんと「10店舗」もありましたびっくり

その中から3〜4店舗を利用して「走って」店舗まで行き、休憩がてらに「筋トレ」をして次の店舗を目指す…というトレーニング方法ウインク

これ、やってみたら意外に楽しいです♪

また、雨の中走りたくない時は、1店舗でトレッドミルで走り筋トレをすれば良いですし、「ガチガチに鍛えたい!」人でなく私みたいに「ゆるく続けてみよう」という人にはちょうど良いかもです。


入会記念キットも貰ったし(何気に美顔ローラが嬉しかったり♪)、しばらくは週1ペースですが続けてみようと思います。