さて、2月になりました。

私は…元気に過ごしていますが、娘さんがインフルエンザになったり、娘のインフルエンザか治ったタイミングで学級閉鎖になったりでバタバタしておりました。

…バタバタと言っても仕事の都合をつけた(休めるように調整した)だけなので、思いがけず「お家時間」が確保できました。


刺し子布巾、着々と片付けています。



ピアノも…朝練に加え、昼練もする事ができ「バラード1番 」の中盤くらいまではなんとかインテンポで通せるようになりました。

…ただ今月はレッスンに行ける時間が確保できずに、レッスンは再来週に1回だけショボーン


先生が変更よりも「曜日」変更の影響が大きく、仕事と家庭持ちだといくら近所でもレッスンに通うのは大変…というのを実感しました。

先生に元の曜日(日曜日の夕方)に戻して頂けないかと相談したのですが、「出来ない」という事なので、来月以降もしばらくは「月1回」のレッスンになりそうですショボーン


ま、その分家で練習できるので良しとします。レッスン時間も30分→1時間になるので、バラード1番 と別の小曲を見てもらおうかなぁ。

(メンデルスゾーンの無言歌集を現在パラパラ弾いているので、その中から1曲じっくり弾いてみようか検討中)


おまけ↓娘の作文

「みの回りにいる紹介したい人」という事で作文を作ったみたいです。


ピアノ→ピアの…になっているのはご愛嬌💦

お母さん、そんなに早起きしてないです(4時半くらい?)…この文を読んだ先生はどう思われたか泣き笑い