いまさらながら…お正月の事💦


今年は(昨年は…と言うべきか?)、「おせち」をギャンブルしてみました。




↑これに挑戦しました。

なんでもハズレても値段以上のものが届くというので、福袋好き❤️…だけれど、物をこれ以上増やせないので、食品だったらチャレンジしてみようか…と言う事で、、、


結果


3万円相当の京都の料亭のおせちが届き、大満足でしたニコニコ


一緒にチャレンジした会社の後輩ちゃんは届いたおせちが微妙…だったらしく(純和風を想像していたら和洋折衷でガッカリだったと)来年は見送ると言うことですが、私は来年も挑戦しようと思った正月でした。


今年に入って、ピアノの練習と並行して毎日少しずつですが「針仕事」も進めることにしました。

理由は…

…なので、少しは消費して行こうというのと、何より「心を無に」して作業できるので癒されます。


とりあえず、やっとこさ1枚仕上げる事ができました。(夜、ウィスキーのお湯割りを片手に作業しているのでガタガタですが、家で日常使いするので無問題♪)


しかし、糸も布も「一緒」の色を選んでしまったので目に辛かったです泣き笑い

…次回は色も考えて作業します、、、