気付けば次女が1歳半を迎えておりました拍手
早すぎる〜あせる
そしてイヤイヤ気到来も早すぎる〜あせる
長女と似ている部分は多くありますが
2人目だからか?性格か?笑
長女より癇癪強めですー笑い泣き


身長 78センチ
体重 8.8キログラム


最近覚えた芸

ママの怒ったメッの顔マネ(笑)

これやられると怒っててもすぐ笑っちゃう〜爆笑

そしてパパに甘やかしすぎや‼️長女との差が…

って言われますあせるあせる

でも可愛いもんは仕方ない笑



しまじろうの妹のはなちゃんが大好きで

抱っこしてトントン寝かしつけてるから

しー🤫だそうです目がハート

私がねーんねんころーりよーって次女のこと寝かしつけていたので

「ねーんねー、こー」と言って寝かせてますキューン


最近はスーパーや保育園にも連れて行きたくて

それはそれで困るやつあせる


でも
もうねー何しても可愛いんですニコニコ
いや、イライラもするけどむかつき

これはだめだよって怒ったあととか甘えたいときは
まーまっラブラブ
と言って抱きついてきますデレデレ
完全に分かってやっています笑




最近、保育園でもお絵描きしてるようですが

家でもお姉ちゃんと一緒にお絵描きしてます鉛筆


長女はこれくらいの時期、積み木にハマっていて高く積んで遊んでいたんですが

次女は全然積み木で遊ばせてなくてあせる

たしか乳児健診で積み木積まないとだめでしたよねー?これから練習します笑




それから最近、ついにショッピングカートに乗ってくれなくなりましたえーんえーんえーん

歩きたいと言ったので降ろして手繋ごうと言ったのにイヤ!

もう1度手繋いでねって言うと、ねぇね!ねぇね!と言ってねぇねとなら手を繋いでくれました〜泣き笑い

仲良くて何より飛び出すハート

写真撮りたかったけど余裕なくて撮れなかった泣き笑い

そして、色んなおばちゃんに声掛けられまくりました笑


ねぇねのことが大好きな次女ハート

長女もすごく次女に優しくて可愛がってくれてラブラブ

そんな2人に癒されています酔っ払い




最後に
ここ最近でたくさんの言葉を覚えて話すようになってきました立ち上がる
長いけど記録しますひらめき電球
まま
ぱぱ
ねぇね
ばぁ
いや
これ
あーぱ(アンパンマン)
ばいばい
どうぞ
あった
あっち
はーい
ぎゅ〜
あっかーい(もういっかい)
いないいない〜ばあ
きゅーきゅーしゃ
おしっこ
わんわん
ねんね
あっちっち(あつい)
おちゃ
くっちったー(くつした)
せんせー
あけて
おまめ
んご(りんご)
あーと(ありがと)
おっちょん(すわる)