もう1ヶ月以上前のことですが
2人の保育参観がありました飛び出すハート

2日間、参観日があったので
それぞれ1日ずつ(1時間ずつ)行こうか悩みましたが
1日で30分ずつ見させてもらうことにしましたひらめき電球

私の母と交代で30分ずつ見ました音譜
私は次女→長女の順でにっこり

次女は
ほぼ私の膝に座ってました泣き笑い
9時半頃から午前のオヤツの時間コップドーナツ
先生が準備してくれて、声を掛けられると
自分で椅子に座りに行きエプロンをつけ
さっきまでの次女とは別人のように目がキラキラしてましたキラキラ

オヤツに集中してる間に交代🔄

長女は
最初の30分は工作をしていたらしく
私が行ったタイミングで工作は終わり
朝の挨拶やお歌の時間を見させてもらいました気づき

私の母と工作していた時間はご機嫌だったのに
私に変わった途端
最初からママが良かった〜と言って
ぐずぐず不満もやもや
みんなが上手に歌ったりしてる中、終始モジモジした感じでした〜魂
まぁなんとなく想定通りかなダッシュ
最後の最後で少し持ち直してくれました爆笑


あっという間の時間でしたが
普段の保育園での様子が見れて安心しました気づき




参観のあとは母と4人でランチへスプーンフォーク
まぁ〜ゆっくりは食べられないけどダッシュ
でも次女の2度目の入院明けだったので、良い気晴らしになりましたニコニコ飛び出すハート