GW明けから
次女も元気に保育園へ、私も仕事へ行ってますキラキラ
元気になってくれて良かった気づき

もし保育園でけいれんがおこったら
どんなに短いけいれんでも救急車を呼んでくれるそうですひらめき電球
看護師さんがいる園なので安心ですニコニコ




さて来月5歳になる長女
生後1ヶ月からずーーーっと指吸い🤘してます



GW後半

次女が退院して私の実家へ行った日

朝からマニキュア塗りたいマニキュアと言う長女乙女のトキメキ

塗ったらお昼寝のときチュッチュ出来ないよ〜と言うと

わかったー、しないキラキラひらめき


次女が入院する前日が歯医者の定期検診?で

お姉さんからそろそろやめようねーって言われたので、それが効いたのかもキラキラ



それでもいつもなら

結局お昼寝の時間になってマニキュアを剥がすことになっていたのが

今回は有言実行してくれました爆笑拍手キラキラ



その日の夜も

次の日のお昼寝も夜も

保育園でのお昼寝も

指チュッチュなしで寝ていますキラキラキラキラ


朝起きて

ママ、今日もチュッチュしてないよ

指たこさん消えてきたよ

と報告してくれますニコニコ



前回の定期検診で歯医者さんが貸してくれたゆびたこの絵本

そのとき読んでも、あまり響いてないし怖がってもなかったけど、ちゃんと覚えていたんだな泣き笑い




寝付きは少し悪くなってしまったけどダッシュ

自分でやめると決めて、ちゃんと守っているのが凄いなと感心です気づき




1番最近の指吸い写真

次女メインになっちゃってるけどあせる