先週末
次女の入園式でした桜
天気も良くて桜も咲いてて良い日でしたキラキラ

ちょうど友達からお下がりで貰った服が入園式にピッタリでしたラブラブ


動き回って大変かな〜と思ったけど

案外おとなしくしててくれました立ち上がる



園歌を流す場面で

間違えて卒園式の時に去年の年長さん達が歌った曲が流れ出して

会場がざわつきました泣き笑い笑笑



その後のクラス会で

全クラスのクラス役員を決めたんですが

長女も次女も立候補して落ちましたー泣

私も夫もジャンケン弱っハートブレイク





入園式のあとは

長女と2人でデートしてきましたラブラブ


春休みで終わってしまう苺ブッフェに行ってきました🍓


結婚式を挙げたホテルで

長女を妊娠中に行った苺ブッフェがめちゃくちゃ良かったから、ずっと行きたいと思ってたんです音譜



思ってたより全然食べられなかったアセアセ

普段、ご飯の後におやつとかいっぱい食べるのに

こういうときに限って食べられないんですよね悲しい


でも

次女に邪魔されず2人でお喋りしながらゆっくり食べて楽しかった〜にっこり


いつもだったら外食中も

静かにして!とか座ってて!とか注意してるんですが、この日は全く言わなくても大丈夫だったあんぐり


なんなら音がなるおもちゃとか持って行ってたけど

ここはご飯食べるところやから電源は入れないよ!と言って電源入れずに遊んでいましたひらめき

やっぱり次女がいると

私を見てアピールでちょっぴりヤンチャしちゃうのかな…と思いましたアセアセ



そのあとは

10円のクレーンゲームを見つけて


10円なら何回もさせてあげられるから助かる〜ビックリマーク

近所に置いてほしい爆笑


300円でこれだけ取れました飛び出すハート

HARIBOも取れた!

ほとんど私が取ったけど長女も自分で欲しいと狙ったやつ取りましたキラキラ


まぁ

このあと100円のクレーンゲームもやらされて結局取れなかったけどニヤニヤ





今日は次女、初登園キラキラ

これから頑張るぞーグー

慣らし保育の様子はまたまとめたいと思います音譜

多分これがちゃんとした次女の記録ができる最後!笑