新しい洗濯機が来ました〜ニコニコ
次女を出産する頃には
保育園入園前には絶対買う!と決めて
それから悩んで悩んで決めましたひらめき電球


アクアの縦型乾燥付き洗濯機ビックリマーク

正直、アクア大丈夫かな?とか
縦型の乾燥機能付きって壊れやすいんじゃ…?
でも未満児は洗濯物多いから乾燥機欲しいおねだり
が、狭くてドラムは置けないハートブレイク

と色々悩んでしまいもやもや


日立のビートウォッシュにするか
(縦型で乾燥機能なし)
アクアのドラム式にするか
(まっすぐドラムで奥行きスリム)

ビートウォッシュだと10キロで9万円、12キロだと14万
アクアのドラムは10キロだと自動投入付き、扉の向きが選べて25万
12キロだと自動投入なし、扉の向き選べない(我が家には反対)で20万

値段と機能と大きさと色々少しずつ合わない〜えーん
と悩んでるところに
アクアの縦型10キロが乾燥機能付きで10万円びっくりマーク
その代わり現品…

これまた、めちゃくちゃ悩んだけどもやもや
次女が未満児のうちは乾燥機が絶対ほしい私。
そしてパパはドラムより縦型派。
という2人の希望にピッタリやんキラキラ
ってことで決めましたニコニコ

縦型乾燥機付きって壊れやすいと聞くけど
2年使えたらいいや!って気持ちで購入決めました気づき
2年もつかもわからんけど笑い泣き
一応5年保証はついてるのでそれでなんとかなればいいけど…
ただ1番の懸念だった内蓋
これが1番壊れやすいって聞くんですが、これは保証の対象外らしいですネガティブ
消耗品の扱いになるらしい。。。


この選択が吉と出るか凶と出るかはわかりませんがあせる
でも乾燥機使ってみたかったし、10万で(87000円まで値下げしてくれた音譜)試せたらいいよねってことでにっこり

ドラム式洗濯機を使ってる人から話聞くと
口を揃えて次は縦型買う!って言うんですよねあせる
でもドラム式洗濯機の節水すごいしいいなぁ〜と思うんやけどひらめき電球


ちなみに
パナソニックの縦型洗濯機7キロを使ってました気づき
2015年に結婚した時に買って約9年頑張ってくれましたキラキラ




と、本日洗濯機は新しくなりルンルン気分音譜なのですが
今朝、電子レンジが壊れましたハートブレイクハートブレイクハートブレイク

次女のご飯をレンチンしようとしたら
動くけど途中でエラー出て止まる滝汗
調べたら
お客様自身では改善されない故障の可能性大
魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

買ったのは旦那の両親と別居した時に買ったので7年前。
(結婚して2年は同居してたんですあせる懐かしい)
保証期間も終わってるしハートブレイク
修理診断?してみたら約22000円ハートブレイク
これは新しいの買った方がいいかなぁあせる

つい先週にもケトルが沸かなくなって買ったばかりなのにDASH!
壊れる時って一気に壊れますよねハートブレイク
ティファールのケトル使ってましたがケチって山善にしましたビックリマーク

今のところ大差なく満足してますキメてる



レンジないとめちゃくちゃ不便だから早く買いたいけどアセアセ
オススメありますか〜?
たくさんは使わないけどオーブン機能はやっぱり欲しい気づき