離乳食開始して3ヶ月経ちましたキラキラ
と言っても全然進んでないハートブレイク


1週目
全然食べない期が継続中、、
後半はお粥は何とか30g程度食べられるようによだれ
タンパク質はしらすを刻んだもの、きなこは好き
野菜はブロッコリーの刻み、葉物野菜のみ

新食材
ヨーグルト→嫌いで怒って食べずハートブレイク
焼き海苔
なす
リンゴ(BF)

ヨーグルト食べてくれると助かったんやけどなぁ悲しいリンゴもあまり好きじゃないみたいアセアセ





2週目
苦手な野菜とかあげて機嫌悪くなって食べられない位なら、お粥だけでも食べてくれたらいいやと割り切る爆笑
それでも40g程度かなアセアセ

新食材
青のり
卵黄(耳かき1、耳かき2)
スイカ

リンゴ嫌だと思ったら慣れたのか意外と食べてくれるおねがいりんご10gが限界やけどDASH!




3週目
支援センターで、少しでいいから野菜も食べるように言われるあせる
少しずつ量が食べられるようになってきてお粥は40〜50g食べられるようにキラキラ

新食材
パン
卵黄(小さじ4/1、小さじ2/1)

パン、麩も好んではないみたいなので、とりあえず試したってだけですひらめき電球




4週目
先週と変わらずダッシュ

新食材
バナナ
みかん
卵黄(小さじ1)→小さじ1.5の日は機嫌悪くて完食出来なかったタラー


ぼちぼち新食材も試すけど、なかなか好みのものが見つからないアセアセ
卵黄はお粥に混ぜて食べてくれるので好きなのかなひらめき電球




4ヶ月目に入ったら3回食スタートしようかなって思ってたけど
思ってるより食べないし私のやる気もないので(笑)このままなら10ヶ月から3回食にします泣き笑い
もしそれまでに食べてくれるようになったらスタートさせようかなひらめき電球
そろそろ食べてくれよ〜泣き笑い