少しずつ書いては下書き、を繰り返して早1ヶ月以上経ちます泣き笑い


最近、育休から職場復帰してからのことを考えていますニコニコ気づき
一斉募集の申し込みが9月だったので、その1ヶ月前くらいから考え出しましたアセアセ

で、結局全然まとまってないんですが…

今の会社でずっと働き続けるのか転職するのか
パートなのか正社員なのか
今のサービス業なのか異業種なのか
これから子どもが成長していくことも踏まえて、どういう働き方するか悩みますアセアセ



まずは次女が1歳を迎える12月の保育園入園は厳しいので来年4月の予定をしています!
元々の職場に復帰します電球
本当は戻るのめちゃくちゃ嫌だけどあせるあせる

現在のお仕事↓
社保加入のパート
9時〜17時の間でシフト制(平均実働6時間)
土曜出勤
週休2〜3日
時給はそこそこ良い(田舎のサービス業としては…)
通勤、車で30分

条件としては良い方かなと思ってますひらめき電球
もっと良いところもあると思いますが、資格もキャリアもない子持ち主婦が
社保加入で時短勤務できて、そこそこの給料が貰えると思えば…ニコニコ



ですが問題は人間関係なんですアセアセ
今の上司がまぁ昭和のパワハラ系で…
いや、今は行動したら問題になるから空気で圧力かけてくる系に変化ハートブレイク
長女の育休から復帰したときから上司がかわり、居心地の悪い環境になりましたもやもや
ずっとその中にいると慣れて(麻痺して)しまうんですが、今育休で一旦離れてるので
あの環境に戻るのに相当な勇気と覚悟が必要ですネガティブ


それでも小さな子ども2人いての転職は大変だろうし、2児のワーママなんて未知やしアセアセ
元の職場に戻るのが良いのかなというのが今の結論ですダッシュ
一応、転職サイトとか見たけど正社員で探したら、ほとんどが35歳までネガティブヒィ〜あせるそりゃそうだよねハートブレイク



で、来年4月から年中と1歳児
ちょうど3学年差なので長女が小学校に上がるタイミングで次女は年少にチューリップ
まずはこの小1の壁をどうするかかなちょっと不満
ここに向けて考えたいなーと思ってますびっくりマーク
と言っても次女の保育園があるので大幅に勤務時間を減らしたりは出来ないと思うけど…


この歳で未経験の事務とかは厳しいのかな〜タラー
正社員の仕事を辞めた時に色々調べたりして総務の仕事とか面白そうだなって思ったし
お金大好きやから←
経理の仕事も面白そうだなって思ったけどアセアセ
面白そうで務まる程簡単な仕事ではないよね〜真顔
でもデスクワークにちょっとだけ憧れキラキラ


正直、やりたいことが分からないんですよねハートブレイク
やりたいこと勉強して仕事されてる方が本当に眩しすぎる…ひらめきキラキラ
今はまだ子供が小さいから子供メインの生活やけど、小学校高学年になってきて手が離れてきた時に
私の仕事のやりがいって…
私の人生って…なに?
と漠然と考えだしちゃいましたー爆笑w
どうすれば、やりたいことが見つかるのでしょうアセアセアセアセ