お昼休みです

昨夜から風が強く吹いています

今夜は雪が降るとかびっくり


さて

ねねちゃんは猫にしては

どんくさいし、運動神経が今一つ爆笑

すぐ主人に確保されますあせるあせる




そして開放されても…逃げ足が遅すぎあしあとあしあと

主人もこんなネネが可愛いみたいですラブラブ




チャチャは最近また膀胱炎ダウン


いつも病院で頂くお薬ですが

私の薬の飲ませ方は まず

人間用のカプセルの1番小さいのを購入
【1袋に沢山入ってます】

カプセルの凸側の長さを少しハサミでカット

錠剤を入れて凹をかぶせて

こうなります【多分5㍉〜8㍉位】




さっと水で濡らして

のどの奥に入れます

苦さもなくすんなり飲んでくれます音譜

味も匂いもわからないので

おやつの中に埋め込んで食べてくれます

もしお困りの方はやってみて下さいウインクチョキ