こんにちはふたご座

今日も、雨。
ずい分、桜の花びらが道路に落ちてます
お花見は出来ないなっ。

昨夜は、地震の揺れに、慌てましたが、
両親は、まったく、気づかずでした
まぁ、揺れも小さかったけどね。

さて、今日は、兄さん(友達)に
ラーメンを食べに、連れてって、
もらいました。これ
モヒカンラーメン!
博多のラーメンよりも、細麺で、麺の
ゆで方も、決められるんですが、
音々さんは、堅めでオーダー。

麺が、素麺くらいの細さだから、
堅めがちょうどいい。
スープも見た目ほど、濃厚じゃないので
飲み干しても、大丈夫!。

音々さんは、ラーメンに、餃子を
注文したんですが、兄さん達は、
焼き替え玉を注文。

写真がないのが残念ですが、鉄板で、
麺を焼いてあって、テーブルで
飲み残した、スープをかけて、出来上がり。

その時に、『ワン、ツー、3、4、5、
ロックンロール』の、掛け声で、
スープを入れてくれます!。

焼き替え玉を少しもらて、食べたけど、
焦げたとこがパリパリで、旨かった。
丼に居た、モヒカンくん。可愛いやん!
休日は行列がすごいらしい。
平日の昼間だったから、少なかった