先生も一緒に考える | がんと共に生きる 自営のわたしががんになり‥さらに再発。そこからのお話

がんと共に生きる 自営のわたしががんになり‥さらに再発。そこからのお話

自営業の私が子宮頸がん ステージ2bに。
兼業に切り替え新しい人生をスタートしたとたん、再発。
寛解は無理と言われ、がんと共存する事を決意

先週の木曜から体調が悪化して、ほぼ横になって過ごした週末でした〜

合間合間に妹が食べたいもの買ってきてくれたりして、とても助かってます。
私のルームメイト。ほんと忙しくていないの〜あせる
彼女が帰ってきてダラダラしている私を見てイラついてないか心配です‥
ダラダラしているわけではなく倦怠感なんですよ〜(笑)って気にしてないか、きっと。

3週投与で1週休みの私の抗がん剤スケジュール‥
スタート時点で他の事情で体力が弱っていた私は、抗がん剤の副作用もありますます弱ってしまいました。
もはや何で弱ってるのかわからない状況あせる

食欲減退ってほんとによくないことですね。全てに影響してきます。

今週でなんとか出来るだけ体力を回復してまたスタートしても、どんどん弱ってしまうだけでは?
しかし、抗がん剤をやめるとい言う事はどういうことなのを私も理解しています。
実際抗がん剤が効けば痛みは取れるからね。

ここ数日悩んでました。
この1週間できる事なんてほんのわずか。しかも体調だって完全に回復するとは限らないし。
そしてまたきつい3週間かあ〜と。

今日主治医の先生とも話をしました。
先生は抗がん剤をごり押ししてくるかと思いました。

そしたら先生もだましだましではないけど、休薬期間を1週間伸ばし、体調回復につとめましょうかと提案してくれました。
先生自身も私に3週投薬1週休みのスケジュールはきつすぎると感じていた様です。

少し気が楽になりました。

どうせ、そう変わらない寿命なんだもの。
自分の選択肢で生きた方が自分らしい。

この2週間でどこまでできるか、どこまで回復できるかはわからないけど
なんだか前向きになれたビックリマーク

そんな今日でしたニコニコ