100%チョコレートカフェへ | がんと共に生きる 自営のわたしががんになり‥さらに再発。そこからのお話

がんと共に生きる 自営のわたしががんになり‥さらに再発。そこからのお話

自営業の私が子宮頸がん ステージ2bに。
兼業に切り替え新しい人生をスタートしたとたん、再発。
寛解は無理と言われ、がんと共存する事を決意

仕事をしていた時に通りがかって、いつか行きたいと思っていたチョコレートの明治がやっているカフェがあることを思い出して、お散歩がてら行ってきました。
板チョコは明治が一番好きです。

次は不二家のピーナッツチョコドキドキ

お店へは人が少ない午前を狙って。
11時頃は人が少なくて、抗がん剤投与中の病人が安心の窓際のカウンター二人席をゲット。

こういう風に外が見渡せる席が二つありました。
都会を急ぎ足で通る方々をのんびりと眺める贅沢時間です。

今日はシフォンケーキを頼みました。
チョコは6種の中から好きな物を選べます。

私はプラリネにしました。
濃厚で美味しい~ドキドキ
カップもお店のロゴが入っていてシンプルで可愛いです。


テイクアウトが出来るチョコレートは65種ビックリマーク
1個1個が安いので選ぶのが楽しい。


妹用バレンタインは明治の物に差し替えました~チョコレート

紙袋もとってもかわいい


自分用に明治のチョコ発売当時のレシピを再現したものをゲット。


食べているうちにどんどんお店は混んできました。
40、50代のサラリーマン同士のお客さんもいたし、観光客っぽい方も。

東京駅から10分くらいかな?
お値段リーズナブルだし、チョコ好きの方は是非。

そのあとは通話用のウイルコムの携帯を解約に。
ちょうどいい機会なので、他社に乗り換えすることにしました。
メインで使っている会社のガラケーにまとめた方がお得になってました。
ウイルコムである必要はないし、経費削減はフリーには大事。

契約した月に解約しないと違約金が発生するんだけど、なんとたまたま2月に契約してました、私ビックリマーク
運が良かった~音譜

これから新しい会社にNMPしに行ってきます。
大して使わないけど、新しい携帯に変わるのがちょっと嬉しいな。