ご褒美ランチとケーキ | がんと共に生きる 自営のわたしががんになり‥さらに再発。そこからのお話

がんと共に生きる 自営のわたしががんになり‥さらに再発。そこからのお話

自営業の私が子宮頸がん ステージ2bに。
兼業に切り替え新しい人生をスタートしたとたん、再発。
寛解は無理と言われ、がんと共存する事を決意

今日は2回目の抗がん剤投与後の血液検査でした。
またも尿検査はなかった‥あの日はなんだったんだろう~?

血液検査をしているところにいる方は看護師さんなんだろうか~と思って、聞いてみたら検査技師さんと言うことでした。

どうやってなるんだろう~いや、人の血液取るなんて私には無理だからならないけどもあせる
調べてみたら臨床検査技師という仕事があるみたいですね。

血液を調べる仕事をしているという友達はもしかしてこの仕事だったのかな。
また一つ勉強になりましたメモ

血液検査の結果は無事問題なし。
食べたくて仕方ない生クリーム(子供ですね)を「食べてもいいですか?」と先生に聞いたら
OKとのこと!
病院の帰りにケーキを買いましたキラキラ

そして帰り道で久々の外ランチもしてきました。


キッシュランチ。
サラダは省いてもらいました。
残すの勿体無いし。

お隣の女性がガツガツ食べてるのが気になった~あせる
都会は忙しい人が多いのですね。ちょっぴり残念です。
そして気をつけようと思いましたえっ

久々に銀座に出て妹と妹の彼氏にバレンタインのチョコを買いました。
すごい悩んじゃった~
吟味している間に催事場に人がどんどん溢れてきて。
悩んでいる場合じゃないよ~とそそくさと退散。

彼氏にはちょっとお高いチョコ、妹には数いっぱいのチョコ。
喜んでくれるといいな。

良い気持ちで家に帰ってきたら久々に出血した~あせる
なぜだ~?何の出血だ~?
ちょこっとだったけど。心折れるではないか!
すぐ止まってくれますように‥